こんな日はチキンでランチっ!!

Log Days…
沖縄も2月と言えば一番冷え込む時期で、お天道様もあまり機嫌がよろしくない時期…。
緋寒桜も咲いているというのに天候不順な中、出かける気分にもない。

そんな中、久々に朝から絶好調で晴々と…。
アレカ椰子の葉陰からこの時期強めの光線がなんとも心地いい。

BCik7.jpg

予報を信じ、やっぱお天気のお昼は外で洒落込みたいと当て込んで…。
気を弾ませながら買い込んでおいたのが大当たり!!

チキンでランチっ!! いつもながらビア・チキン。
 
味付けは岩塩と、とっておき2種類のハーブ・・・それだけ。
火起こしの間の1時間ほど浸み込ませ、多分いい塩梅になっている…はず。

アレカとサンニンの枯葉で下火を作り、炭火も起きた。
素焼きのフラワーポットをおっ被せ、更にウエーバーのチャコールグリルの蓋で覆う。
遠熱と伏流熱とスモーキングの三つ巴効果。
これがワタクシのグリルスタイル。

BCik1.jpg BCik2.jpg BCik3.jpg

最初は近火、暫く後に遠火に移動。
炭火の火力を整える。途中でポットに炭火を被せながら加減調整。

してと1時間…。
いや…もう少しくらいの辛抱で30分。

BCik4.jpg

いつもと変わらぬ上出来に、にんまりとほくそ笑むワタシ。この満悦感。
お尻の形…いつもここで仕上がり具合を見るのだが、今日の感じもセクシーでとても可愛らしい…。
皮はパリッパリ!、中身はしっとりと…いい塩梅に焼き上がったはず。

BCik5.jpg
そんじゃ…。
クワッチーサビラ…。
んで…。
クワッチーサビタン。

本日はジョニー・キャッシュのアメリカンレコード、ぶっ通しのカントリーBGM。
満腹と心地いい陽だまりに包まれりゃ、力も抜けて椅子にうな垂れる。
なんとも幸せなうたた寝タイム。気が付けばもう1時間…。

そんな本日2月の3日。午の刻あたり…。

BCik6.jpg BCik8.jpg


BLGRKG.jpg

 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
”Pin”とか”Repin”とか御免を蒙る… | Home | そして今年もパンティ…
このページのトップへ