スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤーワーク Vol.1:はじまり

Log Days…
「ワイヤーワーク」…。
”針金細工”とでもいっておきましょう。

ワタシの趣味の一つ、金属の線をを使った小細工をこれから数回に渡ってご紹介したいと思います。
興味のある方は完成までの一連に是非、お付き合いください。

どんなものを目指すのか…。
先ずは完成品の一部をちょっとだけご覧いただきます。

Saku-1.jpg  Saku-2.jpg

ワタシのマリンスポーツはシーカヤックが専門で、サーフィンは未経験甚だしいのですが、海やビーチを共有する仲間としてすごく興味を持っています。
”Soul Safer”という映画をご存知でしょうか…。
友人に勧められた1本のDVD。
主人公の女性サーファーに魅せられ、そのイメージをワタシのワイヤーワークで表現したいと…。
それがきっかけです。

もうお分かりとも思いますが、ワタシのテーマは「サーファー」
”レディスサーファー”・”サーファーガール”…つまり女性のサーファーをモデリングします。
なぜ?その訳は追々に…。

で、今回は先ず、作業スペースから…。
窓に面した部屋の片隅の殺風景な工作台。
テーブルの周りにはごちゃごちゃと使う材料に道具類。
真ん中にLEDの卓上ランプがあるだけで、ここでちまちま細工をします。

CSF2.jpg

次回は、細工に使う道具などをご紹介しようと思います。 

BLGRKG.jpg
 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

ワイヤーワーク Vol.2:ツール | Home | 久々、大満足の日々…Amazon Fire TV
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。