スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに久しぶりの「ヤッタぁー!!」なできごと

Log Days…
Facebookのメンバーになてからかれこれ10年以上…。
一等最初に、馬鹿正直にプロフィールを登録してしまい、後々面倒臭いことが多くなっていった。
実名を”ひらがな”表記にしてみたり、出身地や学歴とか職歴などを省略し…。
判り難くしたつもりで再登録したけれど…。
アカウントが全く削除されず、面倒臭い状態を仕方なしに放ったらかしていた…。

このブログも、ちょいちょい放ったらかしにしてしまうワタシ。
沖縄からの発信ネタは珍しいのか面白いのか知らないが…。
ブログサイトをリンクさせたままにしていた失敗も尾を引いて…。
アップした途端に”Facebook"からアクセス通知が殺到する。

会話すら交わしたことのない嫌いだった奴…とか。
○○大学を卒業された○○さんではありませんか…とか。
「一度お会いしたことがあります」…みたいな女…とか。
「久しぶりっ」といきなりタメグチの(直ぐに奴だと分かる)誰から…などなど。
そいつ等がまた、ワタシにゃ全く無関係の自分のお友達を連れてくる。
こんな具合が、まだまだ起きる。
完璧に居留守は使うけれど、ウザいを通り越した苛立たしさは倍々になる。

預金口座にしろ生命保険にしろ契約者を確保したままでいたいだろ。
ネットサービスも会員数を確保したいとの気持ちは良~く分かるけれど…。
バナークリックでホイホイ進む登録も…。
いざ退会となると手順がやたら回りくどい手続きしなければスムーズに処理できないこともある。

Facebookも、よそ様以上に判り辛くなっている。
”利用解除”した時は”一時停止”扱いになっていただけで、アカウントも履歴も残ったまま…。

とにかく早く、もうウンザリのこの状態から脱出したかった。
やっとの思いで「アカウントの完全削除」…。
回りくどい操作をコチョコチョと、そしてオールクリアを無事に完遂!!

Sdown.jpg Sdown-2.jpg

ワタシは完全に姿を消しました…。

達成感に、思わず「ヤッタぁー!!」と声を上げたけれど…。
この解放感、ホントに久しぶり…である。

BLGRKG.jpg
 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
        にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ


メールの訛り?? | Home | 「沖縄大好きっ!!」的な皆さんへ…
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。