スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そばかすっ子

Log Days…
皆さん、既に良くご存知の”Apple iPhone-XのCM”。
最新版は「Animoji Yourself」…”アニ文字になろう”編。
一つ前の「Unlocks with your face」も良かったけれど、これ増々にヨイ。

バックの曲は、アメリカ・アトランタ出身の人気のラッパー、Big Boiの「All Night」だそうだが…。
キャッチ―な音と場面が、今、記事を書いている最中も頭の中で再生されている。

ip1.jpg
<よろしければ画像クリックで再生します→Youtubeでどうぞ>

今回は、このCMとワタシと…。
具体的には出演している女性との因果のお話しである。

で、いつものように…。
ちょっと横道に反れるけれど、いずれ先には合流するので書き進む…。

「そばかす」…。
英語では「Freckle 」。医学や美容の分野では「雀卵斑(じゃくらんはん)」と呼ぶらしい。
日本では、これを忌み嫌う傾向が強いようだが、欧米人にはそうでもない…受け止め方があるらしい。
個性としての得意に、アイデンティティーとして自慢する人…。

あれは、小学校2年だった…。
別のクラスだったけれど、好きでもなくてそうでもなかった女の子がいた。
一緒によく遊んでいたのその子の顔に、小さな斑点を見つけてからずっと気になっていた…。
何だかの拍子に、それを「そばかす」と口にしてしまった。
ワタシに”いじめた”つもりは毛頭なくても、母親が担任に呼び出されるは、謝罪に駆け回るは…。
ちょっとした騒動にもなり、勿論その子とはそれ以来、絶交で…。
そのことが原因ではなかったはずだが、暫くして転校して行った。

その頃家にあった妹用の絵本の数冊に”赤毛”で”そばかす”の女の子ばかりが描かれていて…。
愛らしくて明るくてお転婆で…そばかすの数と活発さを重ねていたような気もする。
正直すぎるワタシはそれがフツーに思え、また、その子はそういう子でもあったのだが…。

自業自得といえばそのような悪夢。苦い記憶がある。

5年ほど前に初めたPinterestで、最初の頃に「Freckle」のボードを作った。
ワタシの中の「そばかす」は、今もずっと「おしゃまな女の子・おてんばな子」像の象徴な訳で…。
屈託のない笑顔の「そばかすっ子」をコレクションしている。

参考までに↓がそれ…。
ただ言っておきますが、決してワタシはロリコンではありません!!!

flc16.jpg 

 flc24.jpg flc4.jpg

flc1.jpg flc17.jpg

さて、ここでやっと本道に戻って来た…。

はじめて流れたiPhone-XのCM…。
何気なく見た画面。二度見で確認できた見覚えのある顔…。
クチパクで「All Night」に合わせ、ウンコなんかに続いてシェイクしながら登場する…。
ほぼスッピンの「そばかす」の、その女性。

スマホの「Freckle」ボード。
記憶を辿ってそそくさスクロール。
見つけた。オオッ、奇遇な再開。
こんな形でお逢いできるとは…心の中で「改めましてこんにちは」…。

「そばかすっ子」を追いかけ続けてて良かった~ッ!!
自分勝手に因果関係を結んだという、一人感動したオヤジの自己満の瞬間でもあった。
・・・というお話。

ちなみに、米国トヨタのDACOTAのCFにも出演してたのでどうぞ…。
ビキニ姿で登場します。→US Toyota CM/TACOMA

<Alana Greszata(アラナ・グレッサータ)>

69835b34ab23c2c8681282f02b1816e0.jpg

1990年 カナダ・トロント生まれでロサンゼルス在住の27歳
”Vision Model Management”に所属しているモデル・女優
彼女の活躍ぶりは→Alana Greszata@Vision Model Management

Androidユーザーのワタシだけれど、AppleのCMは好きである。
この作品のキャラクターも前作にも「そばかすっ子」を採用している。
その意図はなんとな~く分かりそうな気もするが…。

それにしても…。
御用達のクリエイター達はヤルねっ!!

BLGRKG.jpg
 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
        にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ


”ブラ紐”の悲劇 | Home | [影を追って…]
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。