スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だに解決できないモヤモヤなこと

Log Days…
気になって仕方ないことがある。
買い出しのスーパーで、用もないのに”コノ”陳列台には儀礼のように足が向き…。
”ソレ”をチラ見する癖がついている。

今だに解決できないモヤモヤ…素朴な疑問。
最近始まったことでなく随分と前からのこと。

メーカーに問い合わせてみる?
いやいやこんなこと…なんだかな~と、今だに踏ん切らない自分。

その”ソレ”は…。
東洋水産の定番商品「マルちゃん」の焼きそば

ご存知の方も多いとは思うのだが…。
もしも、お買い求め経験者の方があれば是非お聞きしたい!
開封の「解きニクッ!」って思いませんか?
時々の気分次第だけれど「面倒臭ッ!!」って言ってしまう。

梱包したプラ袋の口を括った鉄芯入りの赤いバンド

その巻き数…異常!!
最低でも9回、時には10回はぐるぐると頑固に巻き付けてある。
精々、2~3回で良くねぇか?!

一等最初手にした時は誰かのイタズラかと思ったほど…。
でも、これが本来の梱包方法のようだし…。
ただ、同じようなパッキングでもここまで巻いてあるのは見掛けない。

パッケージの袋は一度熱処理の封がしてあって、それを更にバンドで括ってある。
頑丈過ぎても二重に封をするのは品質維持や食品の安全上のことなら理解できる。

でも、でも…。
どうしてここまでもギリギリに巻くんですか?


DSC07329_201712301750042f8.jpg DSC07330_20171230175006112.jpg

買う度に同じ思いを繰り返し…今日になっても解決できなかった疑問。
また、来年に持ち越します。

BLGRKG.jpg
 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
        にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ


”ヤールー”との対峙の果て… | Home | 爺ちゃんの教えを守り続ける御利益
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。