スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リユースの追憶トロフィ

Log Days…
たった2年でブチ壊れてしまったCuisinartのブレンダーがある。
並行輸入品のクイジナートなので修理依頼をするにも面倒でそのままホッタラカシにしていた。

と同時に、何かに利用できないかとずっと思案してはいたので…。
終ぞこの時にとリユースを決行。!

使用不能な部分はモーター部分…家電ゴミで処分したが、強化ガラスは頑丈な上に透明感も上々なもの。
実はこの部分を捨てがたく思っていた訳で…。

して!!
拵えた台座に据え付けてトロフィに…変身。
実は、台座の背面は開口していて空き瓶をセットできる仕掛け。
上蓋を外せばコインの投入口。
つまり自分的には貯金箱。訪問客に対しては募金箱なのである。

DSC07292.jpg DSC07291.jpg

台座はグロスの渋い黒塗りに、角々を少しサンディングしてヴィンテージ感を出してみた。
真ん中にはラブラドールレトリーバーのルーシーが警察犬競技大会での受賞バッヂ。

トップのフィギュアは、以前、ディスクドッグをしていた時に、海洋堂のアニマルシリーズで集めたボーダーコリーをアレンジして自作したソニアの面影。

DSC07294.jpg DSC07293.jpg

もうかれこれ10年が経つ、愛犬2頭との思い出を詰め込んで、色んな追憶がよみがえる作品に完成。

BLGRKG.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ


「KERSHAW」のBlade Board | Home | 年季モノのFlagをBoardに仕立てた…Eddie Bauerの記念品
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。