スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「KERSHAW」のBlade Board

Log Days…
「KERSHAW」(カーショウ)は、ピーター・カーショウが1974年に設立した刃物メーカーで今でも根強い人気を誇っている。
ホールディングナイフからキッチンナイフまでバリエーションも多い。

ワタクシも過去、アウトドア関係の世界にいたことで「KERSHAW」の製品に触れることも多かった。
そんな中の「Blade Trader]」といういわゆるキッチンブレードのDetachable-Knifeのセット。
各用途毎にハンドルにブレードを交換して使う。
使い勝手といえばマズマズだったのだけれどその時々では活躍したし…。

でも、現役を退いてからはそうそう使うことがなくなった。
バックヤードで箱の中で眠っているのも可哀そうだし…表に出した。
バーニングしたボードに取り付け、トリムを流木を切り刻んでネジ留め…。

一応、直ぐにでも使えるようにシェーピングしてある。

ナントか雰囲気に収まったようだ。
30年振り近いお披露目である。

DSC07233.jpg

BLGRKG.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ


Old Timeなキャリングボックス | Home | リユースの追憶トロフィ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。