Root Beerに賞味期限は無縁だったぞ!!

Log Days…
昔、沖縄には何種類ものRoot Beerを売っていた。
A&Wを筆頭に、MUGとかDAD'sとかHires…Barq'sとか、後2,3種類は品揃えもあったとは記憶しているのだが…忘れた。
共同売店の飲料水の陳列棚にはカートンで並んでいた。
カンカン照り喉カラカラの最中に、キンキンの奴を飲みたくて入ったものの愕然失望させられたこともいい思い出。
当時、冷やしてなぞ売るようなスタイルではなかったので仕方もないが…。

今や殆どの銘柄は見ないがそれはそれで仕方なかろう。
一番のA&Wでさえスーパーの片隅にひっそりと…。

ここ3年頃の前までは入手できたDAD'sも姿を消した。
一時期はコカ・コーラの販売網に相乗りしてそこそこ売れ渡っていたはずだが…。

買収等々と同時に国内代理店の輸入契約も消滅してしまったのか、それとも需要の無さなのか分からない。
COSTCOにさえもう置いていない。

正直、ワタクシはエンダーの強めのバニラ風味よりもこっちのストレートさがが好きだったのに…。

バックヤードをごそごそと…希薄な記憶から探し出せた。

5年前に賞味期限が切れたDAD's/12FLozアルミ缶が4本。
これまた4年前に賞味期限が切れたA&W/20FLozペットボトルが3本。

直射も受けず冷暗所に…まるでワインセラーのような、保存には最高の場所に置いていた…(偶然にも)。

RTBB.jpg

懐かしさ余ってそれぞれを1本づつ…。

飲める!!飲めます!!

元来、賞味期限だ消費期限にはとんと疎いのでさもあらんことだが…。
Root Beerでも賞味期限など…無縁だ!!
炭酸も抜けてない。
懐かしいあの味だぁ~沁みるよ~ぉ。

ワタクシにとってRoot Beerの味は、復帰翌年から5年間、沖縄で過ごした青春(?)時代も蘇るのであります。
A&Wは本家が頑張ってるから心配は無かろうが、あの時代はもう戻ってはこないんでしょうねぇ~。

BLGRKG.jpg
 ブログランキング・にほんブログ村へ


パパイヤ…そこの鳥たちせめて1個は食わせてくれ!! | Home | 金武ダムは国産の新工法で造られた世界初のダム!
このページのトップへ