「幸パン」…ぐしけんぱん

Log Days…
ぐしけんパンならどなたもご存知。
ワタクシも以前からノースライスをこよなく愛食(?)させて頂いている。

SAC3.jpg  SAC2.jpg

3斤分が1本。
素っ気ない(失礼)ビニール袋に簡素なラベル。
お値段も3百数十円と誠に優しい。
毎週金曜日の3時。行きつけのスーパーに入荷、これに合わせて買い出しもする。

6枚や8枚カットもこれから切り出された同じものだけれど…ワタクシはやはりコレが好み。

一番の理由は自分サイズに厚切りできること。
もちトーストも良いが、フレンチトーストを作り時にはやはり厚さが必要なのである。

フレンチトーストと言えば、名前の知れた有名処が数々出店しているのだが…。
ワタクシの食したその数店舗…そこまではいかないにしても家庭調理の程度なら引けはとらない。

独りじゃこんな大きいのをどうやって喰うのだ…と言われそうだが、冷凍して置けば平気。
相当長く保存しても、中がカンカチとかならない、ならない。
夏場はカビも生えない。

で…。
この「実りの小麦 ノースライス」には企画販売がある。
「幸」パン!!
実に長さが38㎝から39㎝…通常の倍のロングサイズ。
一本、千二百数十円…。

去年は年越し用にと1本を買い込んだ。

SAC1.jpg

最寄りのスーパーなど取扱店で予約注文をして、期間中の受け取るルール。
ちなみに今年の販売スケジュールは…↓とのこと。

【卒業祝い期】
3月10日~3月12日
3月23日~3月24日
【入学祝い期】
4月7日~4月10日
【年末年始期】
12月20日~1月7日
未定だけれどお盆期にも販売企画を検討中らしい。

さてワタクシも、縁は無いのだけれど、この卒業シーズンに予約済。

BLGRKG.jpg
 ブログランキング・にほんブログ村へ



| Home | インサート パスタ イン エリンギ
このページのトップへ