スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エイサー」がトップ!!

Log Days…
水原希子出演のNOVAのCMなんですがね…。

NOVA-3.gif NOVA-4.gif

「”Either this”は難しい」

ワタクシ、英語なんて得意じゃない。
「そんなに難しいもんなのかよ??」って思いましてね。
で…「OK Google」って検索アプリ相手に喋ってみたのです。

正直、舐めきってました。
2、30回で止めときゃいいモノを、上手くいかないことに口惜しいやら腹が立つやらで…。

スマホ片手に「これでもかっ!」と吐き付けること…気づけば70回。
「Either this!」….「いーざーです!」….「えぃずぁー」….「えいざぁでぃす!!」…。
こんな様、誰かに見られりゃ異常です。

画面に出る…その度の敗北感。
終いにスマホのマイクロホンの性能まで疑う始末…散々たるものでした。

ここが沖縄だからなのでしょうか…。
無関係だとは思うのですが、ワタクシのスマホの契約先は”au沖縄”なんです。
それとも”Google”が気を回してるんでしょうかね。位置情報も分かってることですし…。

結果、最多出現率は…。
トップ「エイサー」…なんと68パー
気付けば、”Either”を”エイサー”と和製英語風に読めなくはないけれど…。
んな馬鹿な訳あるわきゃない!!

して残り32パーは…。
・エイズ
・以上です
・レーザー
・いざ(いざ出発とかのいざ)
・映像

ワタクシの発音のデタラメさ良く判ってるんですが…。
やっぱりネイティヴの…「Either this saturday or this sunday」… 難しい!
一度お試し…ど~ですか?

けど今更ですが、よそ(Twitterとか)でつぶやきゃいいネタでした。

BLGRKG.jpg
 ブログランキング・にほんブログ村へ



「糞詰まり」解消に吉報!! | Home | 旬近し、沖縄モズクにクワンソウ添え
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。