旬近し、沖縄モズクにクワンソウ添え

Log Days…
沖縄モズク…大好きです。
本旬はもう少し先になるのですが、早採りの生モズクが店頭に並んでました。

1パック200円ほどを5パック買って、本土の知人に早速手配。
春の香りを宅送しておきました。
毎回評判で、結構ポイント稼ぐのです。
T-ポイントになるならもっと喜ぶんですけど…そんな訳ない。

当然、ワタクシも頂きました。
去年10月に運天の農場で摘んだクワンソウ。
その酢漬けを添えて食すのが最高!!
手前味噌ですが、今年もなかなか上手く漬かってました。
彩も上がります。

シャキシャキな歯触り…たまりません。
わさびを和えると鼻にツーンと抜けるあの刺激。
おろし生姜を添えると土の風味で格別に…。
クワッチーサビタン。

KWS.jpg

いよいよ春到来ですな!!
嬉しいです。

BLGRKG.jpg
 ブログランキング・にほんブログ村へ



「エイサー」がトップ!! | Home | マレーシアはヤバかった!
このページのトップへ