マレーシアはヤバかった!

Log Days…
前に記事にしたこともありますが…。

昔取った杵柄ってところで、パラコードを結んでキーフォブやらストラップやらリストバンドを作るのが趣味です。
十数年前を思い出して気ままにチョコチョコっと作ってます。

シンプルなデザインもいいのですが、装飾を加えるとゴージャス感が増します。
そ~いうパーツにはネックレス用の貫通穴の大きなビーズとかチャームなどを使います。
ステンレスの六角ナットを編み込んだりもします。

ネックレス用のパーツは、オークションサイトの「e-Bay」を通じて売り手(出店者)から買い集めるのですが…。
品数の豊富さとか第一安さもあって、通販先は中国、台湾とか東南アジア方面の業者です。

先日、新たに発注をしました。
そして数日後、次々に受け取る包みを開ける度…。
何と!色も形もサイズ。おまけに数も違っていたりでもう散々。
違う一店一店6店舗、申し合わせたかの…偶然にしても重なり過ぎるっ!
どうでしょ、これ全~部。

BAD1.jpg  BAD2.jpg  BAD3.jpg

こういうリスクは仕方なしと、今までの経験上慣れてはいるものの…トホホです。

でもまぁ考え直せば全く使えない品物じゃないし、数千円止まり、吸収できない範囲じゃないし…。
第一、クレームを突き付けたところで、クーリングオフ掛けたところで相手が相手。
手間も時間もロスするだけで、早々に気分転換してストレスぶっ飛ばしたほうがどれほど健康的か…。

たまたま発注したのが、あの事件の日。
ナニ!金 正男が殺害されたって?
あんな事件とはまったく何も関係~ないでしょうが!!ってことですけど…。
マレーシアはヤバかった。

BLGRKG.jpg
 ブログランキング・にほんブログ村へ



旬近し、沖縄モズクにクワンソウ添え | Home | 二日続きの「なんちゃってコロッケ」
このページのトップへ