残波岬…空撮/The Zampa Cape

Log Days…
読谷村、残波岬…。
東シナ海に面して高さ約30mの断崖が2kmほども続いています。

1945年米軍が読谷海岸、この残波岬を目印に本島に上陸しました。
そういう歴史を懐深くに刻んだ場所。

真っ白な灯台が紺碧の海を背に浮かんで印象的。
それだけ余計に、戦争悲劇の背景が浮き立ちます。

ここは”綺麗”とか”絶景”とか…当たり前のl言葉があまりにも軽率に響く場所…。
ここに来るといつも、そう思います。


第7回 [残波岬・The Zampa Cape]

アイコンをクリックするとそれぞれ画像を別窓で表示します。

  

 

撮影データ
撮影日:
エアクラフト:DJI/Phantom-4&Phantom-3
画像サイズ:1620×912

BLGRKG.jpg
 ブログランキング・にほんブログ村へ



長芋と比嘉さんとの関係 | Home | 便座の真ん中に座れない…。
このページのトップへ