やっぱり”テラ”だよな~!

Log Days…
これがワタクシのパソコンシャックです。とても汚ったねぇ…です。
特別な設備じゃないのですが…。
メインのマシンだけは見た目何の変哲もないラップトップですが、富士通のFMVをベースに改造した自作です。
限界超えてパワフルなマシンです。
OSはWin XPからWin7、そして無償のグレードアップでWin10に…初期トラブルも四苦八苦しながらなんとかクリア。
周辺機器もやたらゴチャゴチャとついてます。

PCSK.jpg

デザインソフトやレタッチソフトを動かすにはPCパワーも当然必要です。
その上動画をいじるにはやっぱりデータ量が半端じゃなくて、ディスクの容量もそれなりに必要です。

今まで2TBの外付けHDで何とか凌いではいたもののついにその必要性の時が訪れ…。
先日、ウン万円を投じ、エィ!!とばかりに8TBに増設強行。
設備容量も合計で10TBになったわけで…。
もち、USBはType-3です。

この際折角だからと、ローカルディスクもリセッティング…。
結句、生まれ変わった?かの爽快感。

やっぱり”テラ”の時代だぁ~…みたいな状態に浸ってます。

ついでに、トップバナーの好き放題に一言もチェンジしました。

BLGRKG.jpg
 ブログランキング・にほんブログ村へ



あしたいよいよ「プレミアムフライデー」の初日だ | Home | パイ皿(パイ・ティン)…コレクション
このページのトップへ