正月早々…ボケの三連発

Log Days…
正月早々からボケたというより、天然も含めてかなり以前からだとは自覚していたのだけれど・・・。
ボケも三連発だとそこそこなほど、めげる。

1・・・。
久々の故郷。
スカイツリーに上りお正月の夜景を眺めた。
集まった光の強さで要所は分かる。この方向の先にオイラの在所がある。
澄んだ空気の夜、キラキラとず~っと遠くまで見晴らせた。
東京タワーはすぐに見つかる。
でも、「スカイツリーはどこ?」とウロキョロ・・・。
「オイ、お前が立ってるところだよ」と言われて田舎者じゃなし・・・。
しょ気た。

tk-1.jpgtk-2.jpg

2・・・。
改札ゲートで弾かれてるにも関わらず・・・。
スイカとポイントカードを間違えてることに思いが寄らず何度も何度も繰り返した。
トラブルは改札ゲートのほうだと疑っていた。
後ろに並んだ迷惑顔のおばさんを睨み返した。
先に改札を出て待つ娘が目を反らし、他人の振りをされた。

3・・・。
おでこの上に老眼鏡を載せたまま食堂のすだれ暖簾をくぐり・・・。
その紐に運よく引っかかっていた眼鏡を店を出る時に見つけた。
それまでの間、無くしたことに気づくこともなく食事を終えた。
居合わせた皆んなから呆れられた。

自分を憂いるべきか、周りを恨むべきか・・・。
俺はまだ痴呆なんかじゃねぇ!

TEXAS版”ラ王”のスープが濃い理由 | Home | 今年から□にします。
このページのトップへ