愛機 モデファイ③…「パラボラ・アンテナ」

Log Days…
コントローラーには2本の直立アンテナが突き出ている。

今回はコントローラーのアンテナを「パラボラ」型に増強するパーツを取り付けた。
湾曲したカップの内側にアルミの薄板が貼ってある。つまり反射板。
これを直立アンテナに被せるという仕掛け・・・。

言わずともがなこれは電波の伝搬性能を上げようとするお品。

良くぞ思い付いたもんだと、中国人に脱帽。
そのままの気持ちで居たかったのだが・・・。

発想はスバラシイ!!。
だが、細かな所までの設計が・・・つまり詰が(やっぱり)甘い・・・。
スッキリと装着できない。固定性が悪い。使用中に抜け落ちてしまうような妙な作りなのである。
ただお金を溝に捨てることに・・・はしたくない。

そこでアレコレ小細工を施してなんとか・・・。
一見、原型は留めているのだが、それなりの苦労の末、用を足せるまでに改築。

ただ今のところ実際に使用していないのでインプレッションも何もない。
多分・・・イケるとは思う。

DAG08.jpg DAG04.jpg
DAG06.jpg DAG05.jpg

愛機 モデファイ④…「トグルのテンション改良」 | Home | 愛機 モデファイ②…「モーター・キャップ」
このページのトップへ